昨日は半年ぶりにここに日記を書いたしask.fmにも長文を書いたのでいい日だったけど何やったかあまり覚えていない。開いたノートパヒョホンにまた Gentoo Linux を新しく入れてたけど twitter などを見ながらダラダラしてたので一気に終わらせられなかった。この前の診療内科でもずっと集中力が出なくて辛いみたいな話をしていたのでストラテラが増えたのだった。後は cmus の操作を概ね覚えたので Rhythmbox を捨てられるようになってきたけど、あれは iTunes についてくるライブラリで検索ワードを全部のフィールドに適用してVAだけ抜くってのが今ひとつ出来なくて、アルバム名で検索した後にプレイリストに移して set:pl_sort=todesking とかでいちいちソート順を指定してやる必要があった。